疲労感が抜けない時に試したいたった2つの方法

疲労感が抜けない時に試したいたった2つの方法について詳しくお伝えします。

2017-07-04から1日間の記事一覧

疲労感が抜けない時に試したい!たった2つの方法とは?

「疲労感が抜けない・・・。」とお悩みではないですか? 多くの方は疲れが溜まると栄養ドリンクを飲んだり、スタミナがつく食べ物を食べるといったことをされると思います。 ですが、最新の疲労科学によると、それらは全て疲労回復につながらないことが分か…

抗疲労プロジェクトで検証された23種類の食品成分

2003年に総研究費15億円を投じた「抗疲労プロジェクト」がスタートしました。 「抗疲労プロジェクト」には大阪市、大阪市立大学など5大学、大手食品・医薬品メーカー18社が参加しました。 「抗疲労プロジェクト」の中では、疲労を回復させると言われてきた23…

栄養ドリンクで根本的な疲れは取れない!?

疲れた時に栄養ドリンクを飲むという方は多いでしょう。 日本で一番売れている栄養ドリンクにはタウリンという成分が含まれています。 ですが、タウリンには肝機能の改善などには役に立ちますが、決して人を元気にさせる効果はないんです。 薬効的にもタウリ…